テキスト2007
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まらや(第二種郵便物認可1985年UMおH)桑原専度流いけばなテキスト四号2007年7月lH発行(毎月l同l日発行)桑原存度流家一κ発行龍花仙粛彩歳山紫あ陽じ花旬、、蛍ぃ’袋、紙I寸法t、.花器は荒編みの円竹の能。京都の昔からの町家造りだと、表通りに面した門円を人ると、まず店の間があって、その奥に玄関がある。その玄関に扉風か衝立が立てられてその前に夏だと作例のよ、つな花が飾られている。京都全体では、そんな町家造りをそのまま遺している家は少なくなったが、私の家の並びには、まだそんな家が下数ぐらいある。京都の町屋造りは、よく見れば大変効率的に出来ている。通りに面した所に店の間があってい附談や商光はそこでする。その奥に玄関があってそこからプライベートな奥の聞に通じ、奥の問と離れの聞に中庭がある。仕事にも日常生活にも程よく便利で快適なレイアウトなのである。その玄関に季節の花をいけておくことによって、その家の品を表現しているのである。花材山紫陽花花器ウメ・シュミットさんとへニング・シュミットさん夫妻が、ベルリンの肯い幕地に散歩に連れて行って定価五つ九円蛍袋白竹箆『ニ召一\\宅需要−wc楼子説法下さった。基地へ散広といっても、日本の必地と追って広々していて、山々した大木が茂り、中には小型の教会のようなお墓もある。そんな大がかりなのは、卜八叶一紀末から卜九世紀にかけてのが多い。どんな人々のお墓なのだろう。多分その頃のベルリンの山裕な人々が家の草地として立てたもののようである。だが、そんな立派なおい誌も、第一4次大戦中には戦場の−部になっていたそうで、銃弾の痕が一而に残っている。中には後継者が絶えて手入れできなくなったお山結集ポもある。置い山ブロンズの出の隙間から覗くと、中には手押車のこわれたものや沢山のガラクタが地り込まれている。そんなおい誌には必ず生年川口と没年の月Hが彫りこまれ、一基銘碑として、その人の信条や、どんな人だったかが彫りこまれているドイツ語なのです保はさっぱり分からないが葬られた人の徳を讃える文壬一nだろう。読めたら而白いだろうと思うが、ある本にこんな泉州銘があったと紹介されていた。「次はお前だ!」日私達の「花ふたり旅」にもお基でのいけばなを八作もとっている。多分墓地に行くと、その国の人々の過去に対する気持を感じとるのだろう。d〈∞町ωE∞のコwo−−のOヨa

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